栄和産業

更新記事一覧

2024年  12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月

(各月をクリックでその月の記事にジャンプします)

2023年の記事へ  2022年の記事へ  2021年の記事へ  2020年の記事へ  2019年の記事へ  2018年の記事へ  2017年の記事へ  2016年の記事へ
2024年1月
フリーアート展を訪れました
以前ご紹介した綾瀬市立中央公民館にて開催されている「フリーアート展」へ27日に訪れました。支援学校様の作品以外にも市内の幼児から高齢者の作品がありました。
中でも口で筆を持って描かれた作品が個人的には最も目を惹きました。それ以外の作品も素晴らしいものが多かった展示会でした。
綾瀬市,障がい,フリーアート展,展示会,支援学校,己書

綾瀬市,障がい,フリーアート展,展示会,支援学校,己書

綾瀬市,障がい,フリーアート展,展示会,支援学校,己書

2024年1月29日
市民活動交流カフェが開催されます
3月3日に綾瀬市立中央公民館行動で行われる「市民活動交流カフェ」に綾瀬市で活動に取り組む3名の方が講演を行います。
その中で綾瀬市市議会議員であり、当社の顧問行政書士でもある笠間功治様が「武道で語るあやせ」をテーマに登壇します。
綾瀬市,SDGs,笠間功治,笠間こうじ

2024年1月29日
社協あやせに掲載されました
社会福祉法人綾瀬市社会福祉協議会が発行する「社協あやせ」1月号に当社の広告が掲載されました。
綾瀬市,社会福祉

2024年1月29日
大和法人会 会報「飛翔」に掲載されました
公益社団法人大和法人会が発行する会報「飛翔」に当社の記事が「シュミコレ」という枠で掲載されています。
代表取締役の伊藤による「すべてを忘れてリフレッシュ」という見出しで仕事のことを忘れて野球の時間を楽しむ姿が書かれています。
綾瀬市,製造業,大和法人会,野球,趣味,飛翔

綾瀬市,製造業,大和法人会,野球,趣味,飛翔

2024年1月23日
綾瀬市商業観光課職員様と㈱日本旅行様が来社されました
22日に綾瀬市商業観光課の職員様と日本旅行の方々が新事業を始めるにあたり実際の製造業の様子を見学という事が当社を選んでいただけました。
綾瀬市は「ものづくりのまち」としてどんどんPRをしていきたいため、こういった事業をして頂けると市内市外問わず製造業の励みになります。
綾瀬市,製造業,日本旅行,商業観光課,新事業,ものづくりのまち

綾瀬市,製造業,日本旅行,商業観光課,新事業,ものづくりのまち

2024年1月19日
綾瀬市中央公民館にてフリーアート展が行われます
1月20日~26日(25日は休館)に綾瀬市立中央公民館で「フリーアート~障がいを超えて~」が行われます。
こちらはハンディキャップがある方々の作品を展示する作品展です。当社が作成した2024カレンダーには実習で関わりのある支援学校様の作品を掲載していましたが、実物も一部展示されています。
絵や粘土、工作、書などバラエティに富んだ作品たちが皆様のご来場をお待ちしております。
フリーアート,障がい,支援学校,ギャラリー,展示会,作品展,公民館

2024年1月16日
高齢者向けの思い出ワークショップを行いました
16日に寺尾南自治会第3区集会所(高齢者いこいの家)にて、アービフトを用いた思い出ワークショップを行いました。
70~80代の方々が対象でしたが、皆様との和やかな時間を過ごしながら自分たちの思い出に振り返える回想法を用いながら、手も動かすことでより脳に刺激を与え認知症予防にも繋がります。
参加者の様子や実際に作成して頂いたものを掲載する許可をいただいておりますので、こちらで公開します。
思い出ワークショップ,回想法,高齢者,綾瀬市,アービフト,ëiwaアカデミー,教育事業

思い出ワークショップ,回想法,高齢者,綾瀬市,アービフト,ëiwaアカデミー,教育事業

思い出ワークショップ,回想法,高齢者,綾瀬市,アービフト,ëiwaアカデミー,教育事業

2024年1月15日
鏡開きを行いました
1月11日は鏡開きの日ということで、今年も当社ではお汁粉を作り、従業員全員でいただきました
小豆には魔除けの意味も込められており、平安時代より厄除けや疫病を防ぐ効果があると信じられてきました。
お汁粉の赤色は生命力や活力を象徴する色としても重んじられており、日本の歴史や文化・信仰が現代にも受け継がれているそうです。
鏡開き,餅,お汁粉,おしるこ,小豆,

2024年1月9日
新年の集いを行われました
1月5日から当社も仕事始めとなりましたが、同じくして日本語教室「あやせ未来塾」でも新年の集いが行われました。
新年の抱負や目標を話し合ったり、ゲームを楽しんだりと楽しい時間がここでは過ごすことができます。
当社の社員がゲームで2連勝し、お祝いのレイが贈呈されました。
新年の集い,日本語教室,あやせ未来塾

新年の集い,日本語教室,あやせ未来塾

2024年1月8日
タウンニュースに掲載されました
タウンニュース2024年元旦号にて謹賀新年で掲載されました。

2024年1月5日
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は一方ならぬご厚情いただきありがとうございます。
本年も社員一同頑張る所存です。
引き続きご支援いただきますよう、本年も変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
皆さまのご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

令和6年1月5日

株式会社 栄和産業 社員一同

当社は1月5日より仕事始めで、全工場が集合して年始朝礼を行いました。
各工場の主任以上から去年の振り返りと今年の目標を発表、年男年女の方には干支プレートの贈呈、今年で二十歳になる方へは自分の出生日の新聞と祝い金を贈呈しています
今年度も全社員の集合写真を撮影しました。
年始朝礼

年始朝礼

リンク

Access

TEL:0467-77-0878
吉岡本社工場
〒252-1125 
神奈川県綾瀬市吉岡東4-15-5

TEL:0467-55-5559
吉岡第5工場
〒252-1125 
神奈川県綾瀬市吉岡東4-6-31